あったかゆったり地域で子育て
旭区子育て広場ぽけっとでは、おしゃべりしたり、
友達をみつけたり、子育ての相談もできて、地域の子育て情報も得られます。
ぽけっと日記
2017年11月24日

ある日のぽけっと(^^)/***防災クッキング


3 7

1

11月22日に開催した「子育てママの防災教室~防災クッキングに挑戦してみよう~」の様子をお伝えします!

・「かな子さんの災害クッキング袋」を使って、お米を炊く&ホットケーキミックスで蒸しパン作り
・じゃがりこの湯戻しでポテトサラダ風
・粉ミルクを鍋でわかしてコップで飲む
・カンパンちょい足しレシピ

をご紹介して、参加された皆さんに試食をしていただきました。

いつ起こるかわからない地震などの災害…
こういうプログラムを通して、考える機会にしていたけると嬉しいです(*^^*)

2 5
調理の様子♪

4 6
出来上がりの様子♪

新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP